☆ Tea Salon ☆
豚の蚊遣り

***おふぃす通信 8月***

まだまだ暑い日が続いております

皆様いかがお過ごしでしょうか?
7月13日、当地近くの雨桜神社に於いて祇園祭と合わせ流鏑馬の行事が行われました。女性射手が馬を走らせながら1度も的を外すことなく、矢を射る姿は見事でした。
流鏑馬が当園の向かい側、馬場で行われたこともあり冷茶のサービスをさせて頂きました。水出し煎茶のシンプルな美味しさが道行くお客様に好評でした。
水出し煎茶の良さも感じて頂けたと嬉しくなってしまいました。次回行われる際も、また楽しんでもらいたいと思います。


スイカ 水出し紅茶TBを使ったアレンジをご紹介♪

柑橘類と紅茶の相性は抜群!アイスフルーツティー♪
グレープフルーツを1〜2mmの厚さにいちょう切りにしたものを2枚グラスにいれて120ccのアイスティーを注ぎ入れ、よくかき混ぜれば出来上がり。
パイナップル・グレープフルーツ、夏みかん等も合いますよ。お好きなフルーツで香り・甘味をお楽しみ下さいませ。
その他にもアイスクリームを浮かべたり、お好みでラム酒・リキュールなどを加えてもいいかもしれませんね。この夏は水出し紅茶TBを使って『自分だけのとっておき』を見つけてみませんか。
又お勧めのアレンジがありましたら教えてくださいね。

<<第49回を見る >>第47回を見る

閉じる