☆ Tea Salon ☆

***オフィス通信***

皆既月食はご覧になれましたでしょうか。
ぼんやりオレンジ色に光る月が徐々に欠けていく様は 幻想的でほんのり秋風を感じさせるようなひと時でした。

今年の十五夜は9月25日、どんなお月夜になりましょうか? 野のススキを飾り団子を重ね「お月見」夕べのひと時を過ごしましょう。

今年の夏はいろいろなできごとがありました。
豪雨・大型地震の自然災害、政界では参院選での自民党大敗、韓国人ボランティアの人質問題、子供達に関わる悲惨な事件、中華航空機事故 等、重く暗い事件が多かったですね。又、40.9℃と記録的な暑さにもなり、厳しい夏でした。明るい話題の報道が待ち望まれますね。

月うさぎ 月夜を眺めて・・・
安らぎと活力を頂いちゃいましょう、明日へファイト!頑張りましょう!

<<第38回を見る >>第36回を見る

閉じる