☆ Tea Salon ☆

***オフィス通信***

花火 各地の納涼花火大会の様子が聞こえて参りました。
色とりどりの浴衣姿が目に浮かびます。
今年はどんな浴衣にしようかな・・・・?
キュット結んだ蝶結び・素足の裾に綺麗な鼻緒が見え隠れ。
うちわ片手に今年も出かけようっと。

花火の余韻と一緒にゴミも持ち帰りましょう!・・ねっ。


☆夏の健康☆ 水芭蕉

降りそそぐ真夏の日差し、太陽熱・・・熱中症に気をつけましょう!
ちょっと気持ち悪いなと思う内にふらふらっとしてしまいます。 熱中症の怖さを思うと水分補給の大切さを痛感します。
皆さんの今年の夏はどんなふうにおすごしでしょう?
海へ山へとお出かけの際にはマイボトルを携帯してお体ご自愛下さい。


紫陽花
最近環境保護の一端として
「マイボトルを携帯しましょう!」との呼びかけが盛んになっています。
こちらには急須で入れたお茶を氷一杯詰めた中に一気に茶を注ぎ冷まします。茶葉の色も香りも一気に冷やすことで維持でき楽しめます。
お出かけ前のちょっとした一手間ですが、ペットボトルでは味わえない美味しい冷茶をマイボトルでお楽しみ下さい。
<<第37回を見る >>第35回を見る

閉じる