☆ Tea Salon ☆

***おふぃす通信 3月***

梅の花

梅の蕾が日に日に膨らんであっという間に咲き始めました。
北海道から沖縄、気候は様々ですが皆様の地域ではいかがでしょうか?

春は多くの人との出会いの始まり。今からワクワクしてしまいます。
その時の第一印象って大事ですね!
人との出会いを大切に、いつも笑顔で挨拶できるように心掛けたいと思っています。


カエル 「おいしい」「安心」をお届けします

お茶づくりは土づくりから始まります。
長い年月をかけて栄養豊かに整えられた土壌にこそ茶の樹は深く根を張り、葉のすみずみにまで養分を吸収。
葛野農園の契約茶園では伝統的に魚の骨や肉を砕いた粉など自然界にある有機肥料を中心にした土づくりを行ってきました。
それによって元気で丈夫な茶の樹が育ち病害虫にも負けないため 農薬の使用も抑えることができ安心して飲んでいただけるお茶をつくることができるのです。


***おふぃす通信 ***

私もエコライフ始めました!!

地球温暖化・・ 深刻なニュースが毎日のように飛び交っていますね
1人、1日、1kgのCO2削減が目標だそうです。 私は自分の部屋で過ごす時間を減らし、居間で過ごすのを大半にしました。 そうすると 電気、テレビ、暖房の電気がエコ!! 暖房の利用時間を1時間減らすだけで37gのCO2削減。 そう考えると1kgって難しい数字じゃないですよね〜
私たちが過ごしていく地球 大事にしていきたいと思います。

<<第44回を見る >>第42回を見る

閉じる